6月2日(スカッと晴れ)     *repo*  kiyo

桂川 ・・・ 支流の支流



せっかくの休みだったのに野暮用が入ってしまい午前中がフイに。
仕方ないので家でゆっくりしようと思いましたがあまりのいい天気に誘われて一路中央高速へ。

どこに行こうか悩みましたがお決まりの桂川・・・・・ぢゃなくてその支流の支流の山の中の川へ。
こんな天気のいい日はマイナスイオンをたっぷり浴びたいですから。

ちょっと出遅れた為川に着いたのは1時過ぎ。
しかし幸運にも先行者の気配は見当たりません。

 

それを証明するように魚の反応も絶好調です。
流れの開きや石の頭ではこの川のアベレージサイズのヤマメが。 

巻き返しからはいつもはイワナが出るのですが、今日は型のいいヤマメが出ました。
このところの雨の影響で少し増水しているからでしょうか。

 

後半はイワナの顔が見たくてイワナが出そうなポイントを集中して狙いましたが残念ながら 今回は顔を見ることが出来ませんでした。
今日は来週からの東北釣行に備えて、新たに巻いたフライのバランスと威力を確かめる目的もありました。

使い心地バッチリ。 魚からの人気もまずまずでした。 
さっそく量産にかかります(と言っても5,6本ですが)。



魚の反応はずっと良好でしたが今日予定していた区間の約3分の2位来た所で急に心細くなって来てしまい 、腕に鳥肌が立ちっぱなしになってしまいました。
時々こんな感覚になるときがあります。そう言うときは体が感じるまま遡行はやめておくことにします。

 

ここからいいポイントが続くんですが・・・。
あっという間の3時間でした。

それと今回は12万キロの間一緒に釣り歩いてきた相棒との最後の釣行でした。



最後の釣りをいい形で締めくくることが出来ました。 



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る