3月19日(初夏のような晴れ)     *repo*  kiyo

桂川、久々のショートパラダイス!



今日はモーションギャラリー のKatakuraさんとの釣行です。

Katakuraさんは今日が桂川初挑戦です。 いつも大した結果を残していない自分がカツラを案内すると言うことで 結構プレッシャーがかかります(笑)。

ちょっと早めの9時半頃に川に到着。 

 

こんな早い時間からはまず釣れないと思いつつ肩ならしで瀬を叩きます。

 

やっぱり釣れません。 でもいいんです。肩ならしですから。
そしていよいよいい時間が近づいてきたので今日のお目当ての場所に向かいます。

車を止めて川を見るといきなりライズ発見! しかもやる気満々のライズです。
さっそくkatakuraさんがライズに取りかかります。

 

・・・・ で、数投後、きっちり結果を出します。 カツラ初挑戦でいきなり結果を出してしまうところは サスガです。 しかもカッチョイイ面構えの桂やマメです。
ライズをこう綺麗に料理してくれると自分が釣ったのと同じくらいの喜びがあります。

そして11時過ぎからパラダイスが始まりました。

 

 

しばしの入れパク。 いきなりのダブルヒットです。
デカイののすっぽ抜け、バラシもありましたが久しぶりの宴です。

しかしこんな晴れの日はあっという間に宴は終わってしまいます。
およそ30分後にはウンともスンともいわなくなってしまいました。 

そうなるとこの川はさかなイルンカイ! という感じになってしまいます。
しかし何もしないわけにもいかず、しつこく徘徊しまくるあきらめの悪い二人です(笑)。

 

 

そして一日のお疲れ様のご褒美。 イブニングタイムを待ちます。
4時を過ぎた頃からガガンボがかなりの量ハッチしましたがそれに連動するライズは無く、なんかやな予感。

一日にそんなうまい話が2度もあるはずも無くバラシいくつかと、二人で仲良く1本づつ取った所で終了です。



デカイのを何箇所かで確認できたのですが今日は敗戦。
このまま釣られずに頑張ってて下さいね。 次回、待ってろよ!



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る