3月6日(雨)     *repo*  kiyo

雨の桂川に向かったはずが・・・。



だいぶ出遅れてしまいましたがやっと桂川出撃です。

『1号』 『2号』 や回りの皆々さんから景気のいい話が届いていたので、かなりテンパリ気味です。
本降りの雨の予報が出ていますが選択肢はナシ。

行きます。   行きます。    行きます!!

今日の ヒガイシャ いや、お供は syatyou さんです。
朝一で用事があったため10時半に八王子で待ち合わせ。
どうせベストタイムは昼過ぎなので着く頃にはちょうどライズがお出迎えしてくれるはずです。

中央道はかなり激しい雨。 



そして車内での二人の会話は  「この分だと桂川ひとり占めだね。」
かなり頭イカレテマス。

途中我慢できず下流部を橋の上から覗くと・・・。  出来るじゃん!!♪



うきうきしながら今日の目的地に向かいます。





そして目的地に到着・・・。  したと思ったら。





あれ・れ・れ・れ??

アマゾン川に来てしまいました。

 

おかしいな〜。 桂川に向かったはずなのになぁ〜。  どうしてアマゾン川に来ちゃったんだろう?
もう、じゅううん年も通いなれた道なんだけどな〜。

でも予想通りひとり占めです♪♪♪
せっかくだから溺れないように注意しながら、ちょっと端っこのほうをチョロッと流してみました。



ただ流してみただけです(汗)

そして往生際の悪い一行はこんな時でも濁りが入っていない支流を探し出してしまいました。
見つからなければこのまま家に帰れたものを・・・。

しか〜し、この支流、ただ濁りが入っていない「だけ」です。
なんせ標高は高いは、道路脇には雪が残っているは、水温は4度しかないは。

でもいいんです。  キャストの練習に来ただけですから・・・。

 

 

いつまで練習が続くのでしょうか。。。^^;



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る