10月7日        *repo*  『1号』

「まだできる川」



ん………!?
あ…あれ?……もう冬眠終了か?……って事はもう春か?
(…昨年と同じ…。全くオトナになっていない…)

やっぱりというか、当然というか、行ってしまいました♪

本日の相棒は「叩きの名手」、ayaさん。
このオトコ、なぜ「叩きの名手」かというと、言葉の通り「叩きまくる」のです。
ありとあらゆるポイントにフライを叩き込み、思いもよらぬポイントから渓魚を引きずり出してしまうのです。
今日は久々に「ブッ叩きまくり」をじっくり拝見しちゃいます♪



よく考えたらこの1号、今シーズン初の渓流釣りです!
(桂は渓流ぢゃねぇ〜の…!?)

この川、15:00ぐらいにモノ凄いハッチがあったんですが、残念な事にヤマメの反応は非常に良くありません…。
全体的に魚影は濃いほうではないようですが、増水も影響しているようです。
そんな中でもやっぱり「叩きの名手」、きっちりヤマメを獲りました。

 

イブはデカイのを求めてずっと下流の本流域へ…。

 

あの…ひとこと言わせて頂きますと…、

水、多いよ!

写真の手前側、ジャリの部分は普段は川岸なのでは…!?

流れにフライを乗せても、「あっ!」という間に流れ去ってしまいます。
フライを置いておけそうな流れはオイカワ地獄…。

それでも17:00過ぎにフタバコカゲロウを始め、数種類のハッチが始まりました。
しかもかなりの量です♪
今シーズン、桂でもお目にかかってない程のハッチです♪
こりゃ、絶対ライズだらけになるハズ♪

しかし、ハッチがピークを迎えても一発のライズも無し!!
かろうじて、叩いて1本…。



…この川…水量が落ち着けば絶対にパラダイスに違いない…。

…と思う…。

…と、いう事で来週リベンジ決定(笑)♪
絶対にデカイの獲ってヤル!!



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る