9月26日        *repo*  『1号』

桂川…ラス前!!



シモ……、



水、多い……、



ライズしない……、



叩いても出ない……、



釣れる気がしねぇ〜!!

シーズン中、何回かあるこんな日。
何をやっても釣れる気がしません…。
集中力はとっくにブチ切れ、キャストも投げやりっぽくなってしまいます。

それでもライズを求めて歩き続けます。
今日も2号がいないので、川原でバカっ話もできません。
よって、さらにさらに歩き廻ってしまいます…。

足がパンパンになってきました…。 レポできるネタも、なぁ〜んにもありません♪
時計をみると15:00…。

ここは気分を換えて大きく場所移動することにします。

16:00チョイ前、再入渓。
もう歩く気力も残ってないので、ココでイブっちゃえ♪

ボ〜っと流れを見つめていると、背後から声が…。
「森さか1号さ〜ん!!こんにちは!!」

!? 聞き覚えのある声に振り返ると、桂の超〜エキスパートのライト桂ヒルさんとご友人のkubotaさんが!!

その桂ヒルさん、日中はkubotaさんと別の場所で釣っていたそうで、 40チョイきれるぐらいのヤツと闘って来たそうです!!
さすが、すげぇ〜ヒトはすげぇ〜んだなぁ〜。
この1号なんざ、お二方に比べればまだまだヒヨッコ、いやいや卵、それ以前、 オスニワトリの精子ぐれぇ〜のモンです…。

んで、3人でライズ待ち突入♪

んが、いい時間になっても一向にライズの「ラ」の字もありません。
その代り、お二方には色〜んなお話をさせて頂きました♪

そうこうしているうちに17:30過ぎ、なんとも頼りない「パシャン」ライズが始まります。
そこで何と桂ヒルさん、そのライズを1号めに譲って下さいました!!

いかにも極小なチビンチョライズ…。
しかもプレッシャーには極度に弱っちいこの1号、桂ヒルさんの目の前でおっ始めるなんて…。

…とはいえ、せっかく譲って頂いたこの「パシャン」、沈めるワケにはいきません!!
細心の注意をはらい、入魂のファーストキャスト!!

うんまい具合にレーンぴったりに着水、すぅ〜っとシェー・ダンがライズに向かいます。

「パシャッ!!」

!? 出た!!

超〜珍しく(笑)ワンキャストで出ちゃいました♪
しかも「パシャン」からは想像できない重たい手応え…!! 
桂ヒルさんからは「ワンキャストぢゃないですかぁ〜♪」 と、嬉しいお言葉が♪







それにしても、どぉ〜やったらこのカラダであんなちっこいライズになるんでしょう?
桂ヤマメ、恐るべし…。

ライト桂ヒルさん、kubotaさん、今日は色々ありがとうございました。
それにしてもこのお二方、とってもジェントルメン♪
長年の経験と余裕がオーラになって滲み出ていらっしゃいました♪
1号もそんな「桂師」になれるよう、バンバン通いたいと思います♪

さぁ、残すところあと1回!
30日の最終日に出撃予定です!
どかぁ〜んとイキたいものです♪



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る