8月7日     *repo*  『1号』 『2号』

桂川…ド真夏編U



またまた行って来ました、ド真夏の桂♪
今日は2号も出動です。
前回同様、15時半に桂着。

桂に到着したとたんに、2人を待ってくれていたかのように雷が鳴り始めます…(涙)。
しかも大粒の雨がドバドバ!!
おこるでしかし!

でも大粒の雨もほんの5分位で終了。 雷は鳴りっぱなし。
その後も10分おき位で大粒の雨がたたきつけてきます。

ここ最近の夕立ち続きでただでさえ増水気味のうえ、さらに水位が上がります。



もう帰ろ…。
さすがに諦め、着替えて帰路につきます…。

ところが車に乗り出発してほんのちょっと走ったら、何と雨が全然降ってません!
地面も全く濡れていません! 最近話題の「ゲリラ豪雨」ってヤツです。
1qも離れてないのに…。
ならば!
2人組はこともあろうか、引き返してさらに上流へ車を走らせます(笑)!

狙い的中♪
ちょっと上流は雨が降ってません(笑)♪ ゲリラ豪雨も真っ青の「ゲリラ桂師」♪

依然として雷は鳴り続いてますが、どこか遠くで鳴っている感じです。 しかもしだいに雷鳴は小さくなっていきます。
水量は多めですが、
ゲリラ開始!!

 

いつもより川幅が広くて叩くトコだらけです。

…ただし、前回と同じく、チビ地獄…。
「ロリコン・ブラザーズ」…。
お叱りを受けそうなので写真は撮っておりません…。

今回は「流芯ズッコーン作戦」は通用しません。
なぜなら、流芯は流すドコではないからです…。ゴンゴン…。



思い切って場所移動!

色々ウロウロして狙いをつけたのが、とあるポイント。
ここなら運が良ければライズに出会えるハズ。 …ハッチがあれば、ですが…。

 

…で、目っけました♪
右の写真、プール流れ込み中央、白泡が消えるあたり、トーフギリギリのスジ!
まぁ〜たハッチもないのにワケの分からんモノ喰ってやがんなぁ〜!
こんな時はシェー・ダンでも喰らえっっ!!



喰らってくれました♪
ギリモンですが尺♪ 本日もイタダキ♪
プールで掛けたせいか、5ペケのおかげか(笑)、余裕のやりとりでネットイン!

さあ、これから爆発イブニングだっ!

…と気合いを入れたとたんに物凄い濁りが入って釣り終了…。
きっとカミの方で「ゲリラ」があったのでしょう…。

注意)この2人組は、落雷の危険性が無い事と、万が一、急に増水した場合の逃げ場がある事を確認したうえで    釣りをしています。シモ桂の地形を良く知っているからこその行動です。
   みなさん、このような天候の時はくれぐれも2人組のマネはしないようにして下さい♪
   …するかっちゅ〜の!!



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る