7月14日(曇り時々雨)     *repo*  kiyo

東北弾丸釣行。 走りに走った16時間!!



今回はみんなの予定がなかなか合わず一日短縮して一泊2日での岩手弾丸釣行です。
メンバーは今回渓流本格デビューの ayabe さん、シェフ saitou さん、syatyou さん、 marui さん、そして私(kiyo)です。

仕事が終わった後9時半に待ち合わせていざ出発です。
目指すは前回良い思いをした松川。

順調に行けば約8時間。明け方には到着できます。が、岩手に近づくにつれて雨が降り出しました。いやな予感・・・。

そしてやっと入渓地点に着くと本降りに。 川はまだ濁りも増水もありませんがこの状況を考えると川に入らないほうが 安全と考え移動を決断しました。

引き返す時の林道です。 川ではありません。



これでは中途半端に移動しても無理と判断し一気に青森、十和田方面へ。

 

途中、奥入瀬渓流を観光(?)しつつ目的の川に到着。 

ガ、ガ〜ん@@

 

濁ってます。 これでは到底釣りはムリ!!
そこで今日宿泊予定の kubotaロッジ のオーナーさんに電話してみると閉伊川は釣り可能とのことです。
さすが経験&情報豊富なオーナーさんに感謝です。
で、今いる場所は十和田湖です。なかなか走り甲斐があります。



出発から走りに走って16時間!! やっと釣り可能な川に到着です。

今日が渓流デビューの ayabe さん。だいぶ長いおあずけの末やっと川に立つことが出来ました。

 

 

ペンションに戻る時間を考えると釣りが出来る時間は3時間位。
それでも何とか魚の顔だけは見ることが出来ました。

 

そして長時間ドライブと釣りの疲れを癒してくれるのは気持ちのいい温泉と、美味しい料理です。

 

オーナーさんの話だとこのまま雨が降らなければ明日は水は引くだろうということです。
期待を胸にベッドに入ってみんなで合唱です。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る