6月23日       *repo*  『1号』

桂川…です。



近頃、雨が降る度にテンションが下がります…。
1号の休みに合わせるように降りやがって!!

それでも家でボ〜っとしてられないので、桂川へ…。
もちろんというか、当然、シモは無理です。
…で、ツル〜ニシ方面へ向かいます。



皆さんよくご存じの超〜有名ドコです。
それにしてもこの水量、シモの大増水と比べると、まるで別の川ですね。
オソルベシ・カツラガワ…。

今日は夕方には帰宅しなければならないので、約3時間の釣り予定。
最近、プールばっかりなので、ココはとばして瀬が続く区間に入って叩きまくります!

それでもいざ川に立ってみると、さすがにチョイ増水です。ほんのちょびっとですが。
瀬を叩きはじめると、なかなか好反応です♪
…ただし、20p以下のチビヤマメと、同じくチビレインボーばかり。
たま〜に、「おっ♪」って感じのヤツでも22〜23pどまり…。

でも久々の瀬ぇ〜ブッ叩きは、とても気持ちがヨロシイ♪
けっこう出ましたよ、数。ちびちゃんですが♪

そんな中、唯一のまぁまぁサイズがこの娘。



26〜27pでしょうか。
今日のトコロはこのくらいでカンベンしてあげます…、じゃなくて、カンベンして下さい♪

次回はまた2〜3日後の予定ですが、おそらくシモは無理なので、またまたツル〜ニシになるとおもいます。
こんなことなら、年券買っときゃ良かった…。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る