6月11日(曇り〜晴れ)     *repo*  kiyo

東北遠征2日目 絶好調の松川再アタック!!



今日は前日の好調を受けてもういちど松川に再アタック! 
下流部に saitou さん、oda さん。 
上流部に今朝早く盛岡入りした tosi さんと siotani さん、そして私 (kiyo) です。

saitou さん、oda さんに昨日の状況を伝えてそれぞれ入渓点に向かいます。
いい渓相です。

 

川に降り立ちゆっくり準備をしていたらいきなり siotani さんが座り込んでいます。
あわてて近寄るといきなり泣き尺を釣っています。 いったいどんな一日になるのでしょう。

 

次から次へと一級ポイントが続きます。 3人で変わりばんこに先頭を入れ替わりながら釣り上がります。
今日は釣り上がれる区間が長いためのびのびと釣りが出来ます。

 

そして来るべきして来たこの瞬間。 まずは siotani さんに尺イワナです。 
さすが大物キラー。 落ち着いたランディングです。

 

この川独特の大きい白斑のイワナです。

そしてその直後 tosi さんに尺2連発!! さすがです。

 

 

その時 私は泣き尺2連発。。 ちょっと焦ってきました。なんかこの展開去年もあったような・・・。

ちょっとわがまま言って先頭独り占めさせてもらいます。
そしてプレッシャーに押しつぶされそうになりながらも・・・。

 

いやみな笑顔でスミマセン(笑) これで一安心です。

その後も快調に釣れて来ます。 それにしてもすばらしい渓相です。
こんな渓相が延々8時間以上続きます。 釣り人にとってほんとに至福のときですね。

 

そして今日の終点。  遥か彼方の林道に戻ります。
至福の時が修行の時に変わります。 退渓点半ばでの記念撮影。 
岩手山をバックに。すばらしい景色ですが顔が疲れきっています(笑)。



そして下流部アタック隊の saitou さん、oda さんにも尺イワナが飛び出していました。

宿のキャンプサイトに戻るとシェフ saitou さんの特性カレーが迎えてくれました。



ん〜〜っ。  おいしぃ〜。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る