6月10日(晴れ)     *repo*  kiyo

東北遠征初日 迷走の末に。第2部隊



今回は先に東北入りしている syatyou さんご一行とあねっ子キャンプ場で合流予定です。

後発メンバーはシェフ saitou さん、 siotani さん、 marui さん、そして私 (kiyo) の4人です。

合流前に和賀川水系で遊んでから・・・ と思っていたのですがちょっと減水がひどすぎます。

 

釣れないことはなさそうですが、なんか大物の気配がしません。

さて困りました。
いろいろ算段した結果、2日目にやろうと思っていた松川を先にやることに。
これが今回の釣行の運命を決めることに・・・。

移動に時間をとられてしまい入渓は10時過ぎになってしまいました。
シェフ saitou さんと marui さんが上流部にアタック!

siotani さんと私が下流部に入渓します。  この区間 は去年美味しい思いをした区間です。



気合十分の siotani さん。

去年と変わらない景色が我々を迎えてくれます。

 

入渓して早々に魚たちの反応は高活性です。 教科書どおりのポイントから次々に飛び出します。
予定を変更して松川に来て大正解です。

siotani さんもテンポ良く釣り上がります。 きれいなループです。

 

釣れて来るイワナはアベ25センチオーバー。 尺までは行かないものの泣き尺が連発します。

 

そしてついにその時がやって来ました。 今までの泣き尺とははっきりサイズが違うイワナが流心からガバッ!! ときました。
しかし魚の引きにロッドが立ちません。 そしでガリガリッと言うラインが岩に擦れるいやな音と共にラインブレイク。
・・・やってしまいました・・・。  まだまだ修行が足りません。

気を取り直して釣り続けます。 そしてその後もグッドサイズ連発!

 

上機嫌のまま上流アタック隊を迎えに行きます。 そして思っていた通り同じような笑顔が待っていました。

さあ山を下って楽しい宴です。

待ち合わせのキャンプサイトに戻ると saitou さん、oda さん、syatyou さんが出迎えてくれました。



そしてシェフ saitou さんの特性鍋で乾杯です。

 

 

さて明日はどこ行こう。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る