4月13日     *repo*  『1号』 『2号』

ニシで衝動釣り…



そろそろOKでしょ♪ シモ♪
今日は何ともいい天気です。 気温が低いのが気になりますが、どぉ〜んより曇ってます♪

で、久々のシモ。



……………。
こりゃまだ無理だ………。
そろそろいいかなぁ〜と思ったんですが…。 エサ釣りやルアーには良さそうですが…。

で、支流を見に。



………………。
写真では分かりにくいですが、流れが忙しくて、ガシャガシャしてます。
まだ落ち着いてないようです。

でも夕方ぐらいには何とかなるかなぁ〜。それまでヒマだなぁ〜。
ニシでも見てきますか…。ただし、「見〜る〜だ〜け〜!」夕方前にはシモに戻らないと!

ちょいニシに着いてさっそく川を覗き込みます。
「ピシャ!」
お!いきなりライズ発見♪
見るだけのつもりが、日釣り券を買いに突っ走る二人組………。
kiyo さんから「水門君」に挨拶するのを忘れずに!と連絡が来たんですが、 挨拶したトコロでシカトされるのが目に見えてるので挨拶は省略させて頂きました…。

日釣り券購入後に川に降りると、ライズ狙い(!?)のルアーマンが入っていたので、離れた所から恨めしそうにライズ見学…。
その後、ルアーマンが移動するようなので、一声かけてライズに向かいます。

コカゲロウがチラホラハッチしてます。ライズもピークっぽくてあちこちでシブキがあがってます!



どぉ〜にもサイズがイマイチですが、一時は入れ喰いモードに♪



ハッチ&ライズのピークが過ぎた後、2人バラバラで瀬を叩きます。
瀬でも好反応が続きますが、さっぱりサイズUPせず…。

と、その時、頭上から聞き覚えのある声が♪



岳さん登場♪ さっそく合流させていただいて「桂病トリオ」で叩きまくり♪
その後反応はシブくなってしまったんですが、それぞれ2〜3回ドバシャ〜ンと水面を炸裂させます。
…が、いずれもスッポ&バラシ&プチン…。

結局シモに戻ることも忘れてズルズル夕方戦に突入♪



ところがライズするのは狙っているサイズには及ばない娘ばかり…。
どぉ〜にもサイズUPしません。
そんな中、岳さんがしっかり28pをキャッチ!さすがでございます!



岳さん、今日は久々にご一緒できて楽しかったです♪また機会があったら宜しくお願いします♪
サブイなか、お疲れ様でした♪

さぁ、1号2号はこの先しばらく、中三日ペースで桂通いが続きます!
頑張ってデカイの獲ります!

次回はシモでできますように………。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る