3月17日(晴れ)     *repo*  kiyo

桂ヤマメ。 やっぱりライズ狙いはたのすぃ〜〜。



今日は午後から用事て゛す。夕べ寝る前に桂行こっかどうか迷っていたのですが、なぜか朝早く目が覚めてしまい ちょっとフライを巻いていたらどうしても行きたくなってしまいました。
ということで9時ちょいすぎに桂川に到着です。
いい天気です。

 

場所は手っ取り早くライズにありつきたかったので懲りもせずまたまた禁断のプールです。
ライズがあるのと釣れるは別物ですが(汗)
そして着いて早々やっぱりライズがあります。
ライズは複数ありますがその中でも一番デカイのに狙いを絞り・・・。



ヤッター! トリマシタ!









写真にね(爆)

 

 

さぁっ。釣りの準備しよっと。
ここは川に降りると逆光で魚の様子が全く見えません。それでもライズリングだけは広がり続けます。
そしてそのライズリングに向かって虚しくキャストを続けます。



と、そこへ見覚えのある顔が・・・。 ゲッ。 『1号』『2号』だぁ〜。
護岸の上から覗いています。
やっべ〜っ。ここ上から見られるとフライも魚も丸見えなんです。
と言うことは下手くそなキャストもドラグが掛かる様子も、そしてヤマメちゃんにフライが見切られる様子もすべてバレバレです。
後でネタにされる〜。
今日は『1号』『2号』は取材のようです。

 

しばらく一緒に釣りをしますが虚しいキャストが続くばかりです。
しばらくして『1号』にヒット!  流石『1号』!
みごとな男らしい“うー”様でした(プッ
午後1時を前に自分はここでちょうどタイムアップ。「ぼ」でした(汗)。

後は頼んだぞ『1号』『2号』!



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る