10月16・17日       *repo*  kiyo

恒例 秋の寒河江川釣行



今日は毎年恒例の秋の寒河江川釣行です。
今回のメンバーは siotani さん setouji さん それといつもの3人(syatyou さん、 marui さん kiyo)です。

今年は季節が遅れ気味で紅葉はまだまだ先のようです。
紅葉の中でのフライフィッシングを期待していましたが残念ながら叶いませんでした。

おまけに川は減水していて厳しい釣りになってしまいました。



かなりの減水です。 厳しい釣りが予想されます。



プールで狙いを定める marui さん



流れ込みを丹念に攻める siotani さん。  かぶったフードがお洒落すぎます。




そして待望のヒット!! うれしい一匹です。



午後の一服。 いつもは余裕の休憩ですが今回はちょっと焦り気味です。



今日のお昼は特製メンチカツカレーです。 marui さん、美味しそうに食べています。



こちらは setouji 。 背中に背負ったでっかいネットが気合を表しています。 



marui さん ヒット!!  今年はなぜかちっさいニジマスがいっぱいいます。
反面大きなニジマスの姿が見えません。



真剣な眼差しの setouji さん。  メンチカツで元気回復です。




そしてお楽しみの鍋タイム。 ある意味釣りより楽しみです^^。
いっぱい食べた後は明日の為におやすみなさ〜い。




そして二日目。  早朝は雨が降っていましたが日の出と共に晴れ間が覗きました。
遠くに月山が見えています。 山頂のほうから紅葉が始まっているようです。





晴れた空の下気持ちよさそうにラインが伸びていきます。



前日から狙いを定めていたニジマスを見事にヒット!! サスガ syatyou さんです。
状況を適切に読んで見事に口を使わせました。 大物のファイトに竿がバットから曲がっています。




そしてニコパチ。 会心の一匹です。




今回の釣りは厳しいものになってしまいましたが楽しい2日間を過ごすことが出来ました。
今年もいっぱい楽しませてくれた川と森とさかなたちに感謝です。