10月13日       *repo*  『1号』

正真正銘!? 最後に悪あがき



ん………!?
あ…あれ?……もう冬眠終了か?……って事はもう春か?
シツコイ(怒)!!

やっぱり2連続ボウズでシーズン終了はヤバイっしょ、1号として(恥)…。
…で、もちろん行って来ました(笑)!
今日は前回よりもっともっと上流で勝負です。
残念ながら2号は用事でパス、1号単独です。でも夕方には帰らなければなりません。集中して釣らなければ!

 

  まずは右の岩盤の前で一本♪

そしてその少し奥、

 

  石と石の間、流芯で1本♪
な〜んだ、魚影濃いぢゃん、ココ♪
でも、ちっせぇ〜……。(典型的な桂病症状!)
こういう小渓流じゃしょうがないですね。



なかなかいい渓相ですよ。…デカイのが居なさそうな(!?)チープな流れです。(典型的な桂病症状!)

その後も、ここぞ!という筋からは、飽きない程度に反応があります。
そしてココ、



石の前で定位してます!しかも推定本日最大!ライズはしていません。
慎重にストーキングして、慎重にソラックスを投入! 一発で出ました♪手応えからしてちょいデカです♪
慎重にやりとりして無事ランディング♪

あ…、あれ!?

ぬずますぢゃん!!



こんな山奥まで来たのに、ぬずます!? 放流してるんだぁ〜。
でも、こんなダメオヤジと遊んでくれてありがとさん♪

その後もチビヤマメとぬずますが何匹か相手をしてくれました。
そして14:00、タイムアップ! 結局、今シーズン最後の魚は、ぬずますでした…。
来年もっと大きくなってから、また遊んでやってもイイぜっ!

おまけ♪
今発売中のフライの雑誌に、オモロイ記事が載ってますよ♪ちょうど真ん中あたりのカラーページに♪
気になる方は見てみてください♪
さらに次号にも何かオモロイ記事が載るカモ!?です♪乞うご期待!



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る