10月10日       *repo*  『1号』

シモシモ桂!? ホントにホント〜に最後の悪あがき



ん………!?
あ…あれ?……もう冬眠終了か?……って事はもう春か?
いやいや、冗談です。

実はですね〜、桂の最終日にあんな目にあって冬眠に突入したもんだから、 毎晩、夜泣きで目ぇ〜覚めちゃうんです(笑)!
…でもってですねぇ〜、このまま冬眠しちゃうと精神衛生上、絶対に良くない訳でございまして…、
てっとり早くぶっちゃけるとですねぇ〜、



冬眠解除、釣りに行って来ました♪
(実は7日もピーポーと河口湖でバス&ギルの入れ喰いを堪能しちゃいました♪)

もちろん桂は禁漁。…で、選んだのは相模川水系。
ちなみに神奈川県相模川水系は10月14日までヤマメ釣りが楽しめます。
相模川って事は、元をたどれば桂川ぢゃん♪



…って事はシモシモ桂ぢゃん(笑)♪
(誰だぁ〜、こんな馬鹿を「もりさか」に呼んだのわぁ〜!)

今日ももちろん2号と一緒で、カメ吉さんも急遽駆け着けてくれました。
まずは上流を偵察。
さすがに釣り人だらけです。
瀬を一通り叩いてみますが、思った通り反応はシブシブ…。チビちゃんが3回出ただけでした。

 

 

  ちょ…ちょっと…、カメ吉さん…、そんなトコから…、危険が危ないですよ…(汗)。

夕方は一発大物狙いでダム下へ。

 

  超〜いい感じの瀬なんですが、水の色が変です。白濁りで、底石ヌルヌル…。
オマケにクサイ!! 超〜クサイ!! ヘドロ臭です…。ダムの影響だと思います。
多少のオイニィは桂で慣れてるんですが、ココ、桂よりクサイ!!

 

  いいプールなんですが、ほら、こんな色してるんです。そしてクサイ!!
今さら移動もできないので、ライズ待ちしてみました。

少し下流でルアーマンがロッドを振り始めました。何やらドデカいミノーブン投げてます。
やっぱりココ、デカイのいるんだ!

……がしかし、待ち望んだライズは一発も無し!そしてクサイ!!
シーズン最後にして2連ボウズとは…。
また夜泣きしそうです(涙)。

今日もカメ吉さんはロッドも持たず、1号2号の釣れない釣りのDVD撮影をして下さいました。
1号2号のウルトラテク満載のライズ待ちシーン(!?)もノーカット収録! クサイ中、ありがとうございました♪



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る