7月27日(晴れ)     *repo*  kiyo

初夏の南アルプス 岩魚の宝庫。



今日は以前からぜひ挑戦したかった野呂川初釣行です。 初めての川は心細いものですが今日は大丈夫。
なぜなら今日はこの川に通い慣れている心強い味方、 モーションギャラリー の katakura さんが案内してくれます。

上流部は自家用車が入れないためバスに乗り換え目的地を目指します。南アルプス最高峰の北岳を望みながら 釣りを開始。昨日までの天気がウソの様に今日は快晴です。 爆釣を予感させます。



北岳をバックに。 野呂川釣行の強い味方。 katakura さん





ア ブ ナ イ デ ス !! よい子は真似しないでください。



今日の一匹目。 この後に怒涛のパラダイスに突入!!




フライを見つめるイワナ君。 ジィ〜っと見つめる目が可愛すぎます♪



気持ちのいい渓相です。 いたるところからイワナが飛び出します。





どれもコンディションのいい綺麗なイワナです。





午後からはさらに反応が良くなります。
そしてテンポ良く釣り続ける katakura さん。 もう止まりません。



立ち位置の一段上を狙う私。 

視線より高い位置に石があるので流れているフライは見えません。
赤外線 eye で石を透視します。



そしてヒット!!  フライを咥える瞬間が見えたような気がしました。


そして事件発生!!



釣れすぎちゃうのでちょっと竿を短くチューニングしてみました。
って言うか折れちゃいました。 岩魚のタタリか!!


こんな感じです(笑)。  でも釣り続けます。



この状態で2桁釣りました。

楽しい時間は過ぎるのが早いものでもう終バス(午後5時 早!)の時間です。 
釣れ続ける中、後ろ髪を引かれる思いで4時過ぎに渓を後にします。

で、その前に・・・・。




パラダイスの後の罰ゲーム!? 垂直堰堤越え。    ちょ〜こえ〜っ。 
もう二度と来ないと言いつつ、同じことを繰り返す katakura さん。



そしてさらに駄目押しの・・・・。  もうだ〜め〜っ。

それにしてもちょー楽しい一日でした♪ katakura さんどうもありがとうございました。