7月17日(曇りときどき雨)     *repo*  kiyo

台風直後の山梨水系。爆釣なるか!?



先週の arai さんの爆釣を受け そのすぐ後に marui さんと一緒に八幡平に釣行の予定でしたが 台風の影響を考慮して、中止になってしまいました。
そのせいで台風直後、増水とはわかっていながら我慢が出来ずに今日の釣行になりました。

今日はいつもの syatyou さん marui さん、それと私(kiyo)です。 場所は決まっていません。とりあえず中央自動車道に乗る予定です。

たぶんどこに行っても駄目だろうと言うことであまり遠くに行かずに大月インターで降ります。 そこから笹子川を覗くと絶望的な水量です。 水色は笹濁り程度ですがいかんせんこの水量では・・・。

そのまま笹子川を上流に進みますが 『ド・コ・デ・ツ・リ・ヲ・ス・ル・ン・デ・ス・カ!?』 と言う感じです。
でもせっかくだからとトンネルを抜けて日川に向かいます。
途中から川を覗くとデ、出来る!! 水は多いですが全く濁りはありません。
あわてて釣りの準備をします。 しかし実際に川に立つと・・・。

 

遡行不可能!!  入渓点から前へ進めません。

それでもジタバタして何とかできる区間を探します。 ここでは意外にも結構反応してくれました。 でも流れが速すぎるせいかバラシの連発です。

私はバラシばっかり。。 それでもちゃんと結果を出す syatyou さん。 さすがです。

 

一区間釣りきった所でお腹が空いたのでお食事タイム。 いったん里に下ります。 道の駅で空腹を満たした後は鹿留川に向かいます。 
林道からチラチラ見える川は濁りも無くいい感じです(よだれ)。

さっそく釣り始めますが・・・。



流すとこね〜じゃん!?

そして最後は悪魔の誘い。 西桂です。イブに一発勝負を賭けます。
水量はかなり高いですがライズがあればかえって取りやすいという読みです。 ライズがあればですが・・・。

暇なのであちこちうろうろしてみます。 暇です。

 

フライを交換している marui さん。 ライズでも見つけたのでしょうか?

 

この続きは皆さんの想像におまかせします。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る