7月4日          *repo*  『1号』

1号VS桂ヤマメ 60分1本勝負!?



最近なかなか自由な時間がとれません…。
これでもダメオヤジは色々たいへんなんですよ〜。 今日も空いた時間は、たったの2時間半!!
移動時間が往復で1時間チョイ、準備と片付けその他で15分…。 !?ってコトは、いちぢかん しか釣りできねぇぢゃん!!

1時間で桂ヤマメ釣れっていってもなぁ〜。
しかも7月の日中に…。
瀬を叩くか…ライズを獲るか…。ん〜、ど〜しよっかなぁ〜。 7月の日中…瀬は鮎とグイウ〜で終わりそうだし…。 やっぱライズめっけんのが確実かな…。

…ということで、おなじみクサプーに決定♪
クサプーなら、かなりの確率でライズしてるし♪…スレスレですが…。

ところが!クサプー、ライズしてない!ガ〜ン!
これはヤバイ!しかたなく下流の護岸プールを見てみますが、ライズしてない! これはかなりヤバイ!再びクサプーを見てみることに…。

ん!? クサプーに戻る途中のちょっとしたポイントで…。



お〜♪ライズ、ライズ♪護岸ギリギリの泡が流れてるスジで♪
護岸ギリギリっちゅ〜トコが桂っぽくてイヤラシイですが、流れ的には何とかなりそうです♪
桂師魂見せてヤル!
あせる気持ちを抑えきれず、ライズポイントから目をはなさずにロッドを振りながらラインを出します。
ん!?何かヘンだなぁ…。



!?まぁ〜ぢぃ〜かぁ〜よぉ〜!
いつも慣れてるハズの動作なのに…。何でこんな時にぃ〜!
しかも落ち着いて解けばいいものを、焦って乱暴に引っ張ったら、再起不能!! 結局、まだ1度もキャストしてないのにリーダーを交換…。
フライ歴20年のオトコがこのザマです…。2号がいたら大爆笑されるトコでした。

幸いリーダー交換後もライズしてくれてたので一安心♪



ふ〜、よかった、よかった♪
一応、60分1本勝負は1号の勝ち!?

…ということにして下さい(汗)…。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る