6月21日     *repo*  『1号』

桂川 昼駆け!? 『1号』 VS 夕駆け『2号』



今日も2人は別行動の時間差対決!
1号は朝マズメの予定だったんですが、先週の徹夜が思ったよりキツかったので1〜2時間寝ようカナ・・・ と目を閉じたが最後、 次に目を開けた時には6:30・・・。

いつも通り愛犬Cooの散歩をしてチビ供を学校に送り出し、速攻準備して桂に着いたのが9:00・・・。 タイムリミットは11:00! ・・・2時間しかねぇぢやん!
たった2時間でドピーの桂ヤマメ釣れっつ〜のかよ!
こうなりゃ桂師の意地を見せてヤル!

・・・とはいえ、正直キツイですね〜。ライズしてないし・・・。
1時間ウロついてやっと待望のライズを発見♪
ちなみにこんな場所です。



  対岸の石と、浅くなってるトコの間に沈み石があるんですが、その沈み石の前でモワ〜ンってやってます♪
ところが!足元がトロい流れ、その先が速い流れ、その先の浅いトコがトロい流れ、んで、ライズのレーンが速い流れ・・・ と、いかにも桂師泣かせのポイント・・・。

ライズのレーンの上流にスラッグを入れたいんですが、手前のトロでラインは止まり、速い流れでラインが喰われる・・・。
・・・で、フリップしてライン出してると、せっかくのスラッグが引っ張られて終了・・・。

・・・で、で、ヤットコ上手く流してもデナイ!もちろん1キャストで沈む・・・。復活するのに10分かかる・・・。 しかもしかもタバコを車に置き忘れてしまい、ヤニ切れで集中力低下・・・。

結局この娘1匹獲るのにタップリ1時間かけてしまいました(涙)!



27p。・・・またしても2号に負けそうです・・・。
そしてタイムアップ!さっそく2号にイタ電すると、
2号「あ〜、27pねぇ〜♪こりゃイタダキだな♪」
1号「・・・。」

そして夕方・・・。2号からのメールにビビっていると、やっぱり・・・!
2号「尺Wげっちゅ〜♪」



1号「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

本日も2号の勝利!
それにしてもあのヒト、よく釣るよなぁ〜。

そして1号は、またしても毛虫にヤラレてしまいましたとさ・・・・・・。



「桂病」……一度感染したら二度と治癒しない、難病の一種。毎年3月が近づくと、その症状は抑えがたくなる。 深夜の大垂水をものともせず、50qの道のりを「超〜近ぇ〜」などと口にし始めたら末期症状である。 重度の場合、そのまま社会復帰できなくなる感染者もいるといわれる。フライと呼ばれる毛鉤を巻いている時間だけ、 わずかに緩和されるらしいが、それが逆に症状を悪化させることにもなるので、くれぐれも処方には注意したい。



あなたは大丈夫ですか?「シェ〜♪」(araiさん、ゴメンなさい・・・♪)

……大丈夫に決まってんぢゃん♪



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る