4月17日(曇り〜雨)  桂川     *repo*  『1号』

雨の桂川 オ前達カエレ!



今日も来ました桂川♪でも、雨降ってます…。かなりサブいです…。これだけサブいとライズも期待できそうもないですねぇ…。 ということで、現地先住民ガイドのジェロニモさんにライズを探してもらいました♪

『マタ、オ前達カ…。今日ライズシナイ。オ前達カエレ!』

いいえ、帰るわけにはいきません!自分でライズ探すからいいです!



いつもこの神社でお参りしてます。おさい銭はいつも35円。『尺にご縁がありますように』という願いをこめて♪ でもなかなかご縁がないんですよねぇ〜。神頼みするようじゃ1号2号もダメダメですね♪



ん!?なんか見覚えのある車が…。あの車は!?もしやアノお方では!?
やっぱり♪araiさんでした♪今日は単独との事なので、ご一緒お願いしちゃいました♪

柳の下のドジョウ狙いで先日のプールに来ました。これだけサブいと無理かなぁ〜…と思ったんですが、ライズしてます♪ しかしココ、いつ来てもライズしてますねぇ♪1号、2号、araiさんの三人でライズ狙い開始♪





………ムズカすぃ〜!
ドジョウはいっぱいいるんですが、とにかくムズカすぃ〜!おかしいなぁ、つい先週までは、そこそこ獲れたんですが…。 誰だぁ、こんなに教育したのは!

ライズに向かってキャスト中のaraiさん。対岸にいるのは、渡ったはいいが逆光で川底が見えず、戻れなくなった2号♪ 超〜ウケる♪なんかオロオロしてます♪
しかし、ず〜っとライズしてます!かなりの数です!…ムズカシすぎる!スッポ抜け連発! ハッチは、なにかしらダラダラと続いてます。コカゲ、フタバコ、ガガンボなどなど。



すっぽ抜け連発の中、まずはaraiさんがげっちゅ!さすがです。プリップリのパンッパンボディのヤマメです。



…ライズ続行中…。久々にハマりました…。すっぽ抜けの原因が判明しました。お口を開けてません…。 しかも、まず確かめるようにワザとフライの真横でモコンってやります…。
それより、ツバメがフライに出る!?んですよ!何度も何度も…。 って事はツバメよりヤマメの方がおりこうさん、って事ですよね!

『アイツラ、マダネバッテル…。モウ帰レ!』



♪♪やぁ〜っと獲りましたぁ〜♪♪
しかも、いい型ぢゃん♪あ〜、良かった良かった♪どうだジェロニモ!





araiさんがある事に気付きました。『鏡状のところでライズする』と。え?だってこのプール全体が鏡状ぢゃん…。 でも良く見ると、風の影響か流れの影響か、鏡状の帯ができてます。確かにその帯でライズしてます。araiさん、スルドイ!

降りしきる雨の中、三人組はハマリ続けました。こんなに続くライズも超珍しいです!雨だからでしょうか…。
その後araiさん、2号が追加げっちゅ♪1号は合わせ切れ…。kiyoさん、ココやってみて下さい♪  kiyo さん好みのライズですよ絶対♪

その後、移動したんですが、2号が瀬で獲って以降、雨が強くなり濁りもキツくなってサブいまま終了しました。
araiさん、一人でゆっくりの予定のところ、じゃかましい二人組がお邪魔しちゃってお騒がせしました!





コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る