3月26日(晴れ)  桂川     *repo*  『1号』 『2号』

桂川 雨後の増水 爆釣の予感!



  『1号』  10:00
今日も元気に桂出勤です♪昨日の雨でチョイ増水&濁りでキビシそ〜です…。



  『kiyo』
やっぱり出撃していたか! 昨日雨降ったし、爆発秒読みって感じムンムンしてたし。 頑張ってください。 モトイ、頑張らないでください。

  『1号』  12:00
久々2号と出撃で気合いが入ります!
もの凄い強風の中、もの凄い強風好きの二人組は今日も絶好調♪…でもサイズがUPしません…。 …と、突然1号が狙ってるポイントに、えたいの知れない物体が流れてきました!
『んだよぉ〜!ヤマメ逃げちゃうぢゃんかよぉ〜(怒!)』
そして上流から叫び声が…!?

  『2号』
『俺の帽子ぃ〜!』

流れてきたのは2号の帽子でした♪



2号の帽子は1号が無事ランディング♪今日1番の大物です♪…でも2号の帽子、超〜臭そぉ〜(笑)♪

  『2号』  16:28
アベレージで〜す〜サイズUPしませ〜ん〜なんでか帽子が臭えぇ…



  『1号』  16:43
その後はどぉ〜もパッとしません…。いい強風なんですが…。それなりにハッチもしてるんでけどねぇ…。
ちなみに、こんなの流れてます♪ん〜、こ、これは!?シェーカゲロウでしょうか(笑)♪ こんなパターン持ってねぇよ!



  『kiyo』
新種ですね。 日本川虫学会に発表しましょう。
この携帯にはウィルスバスターが搭載されています。 文中に「尺」とか「ヨンマル」などのキーワードが入っていると 自動消去されます。 あしからず。

  『1号』  17:16
そんなの、1号2号ウィルスには通用しません♪
予告! 尺メール送信30分前! ハッチ増えてきました♪

  『kiyo』
あれぇ〜。 メールが来たけど削除されてるなぁ〜 おかしいな〜。

  『1号』  17:36
もしもぉ〜し!
尺メール予告まであと10分…。 ヤバイ、ライズしない…。 2号が下流で竿ふり始めた!?あんにゃろめ〜!

  『kiyo』
さお振りてー。

  『1号』  18:06
チビしかライズしないです…。叩いていいですかぁ?

  『kiyo』
はい。 チビと遊んでなさい。

  『1号』  18:23
…チビのライズも終わってしまいました…。もうフライ見えません…。ん〜、さんざん通ってても訳が分からん、桂川ぁ!

  『kiyo』
今日あたり絶対デカイの動きそうだったけどね。 『2号』のくせー帽子のせいかも。

  『1号』  18:28
そうだっ!あの帽子以降パッタリですもん!
でもあの帽子、いい引きしたなぁ〜♪

  『kiyo』
あの帽子のせいで決定。

  『1号』  18:32
2号はまだ下のプールの流れ込みやってます…。 しゃがんでごそごそやってたんで、きっと釣れたんだと思います。
2号はイブで4本だそうです。さすが!

  『1号』
く、臭ぇ〜!2号の帽子!乾いたら、また超〜臭ぇ!車ん中、桂臭充満!

  『kiyo』
桂臭に包まれて幸せですね。

  『2号』
帽子が臭くてデカイの寄って来ません…1号には帰りの車の中で臭え臭え言われるしぃ…  帽子回収してもらったから何も言えねぇしぃ…

 

  『1号』
ちなみに、今日の桂はいつもより水がちべたかった気がします。。夕方なんて、いい笹濁りだったんですけど…。
水温を計るなんてめんどっちぃ事はしてませんが、手ぇツっ込んだ時、ちべたかったです。
1号のハンドセンサーはかなり正確ですよ♪ただし、ちべたい、ふつう、あったけぇの3段階のみですが(笑)♪
ハッチはいつも通りコカゲ、ガガンボ、フタバコでアカマダラ、ヒラタ、シマトビが増えてきました。 超〜小っこいオリーブのコカゲ(#26ぐらい)も多かったです。次は木曜日です♪あと3つ寝れば桂♪



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る