3月14日(晴れ)  桂川     *repo*  『1号』

今日も桂川 『1号』単独抜け駆け釣行



  『1号』 12:26
お疲れ様です♪ 昨日の夜からカミさんが風邪でダウンしてしまったので、今日は釣り中止!  …のはずだったんですが、ピーポーを保育園に送って掃除、洗濯終了♪  …何ともいい天気です…。
…カミさんの熱も下がったみたいだし…。  我慢できません!

…という事で桂到着♪ 自宅から30分ちょっとで着いちゃいました!? 今、 昨年オバケ!?に遭遇したプール でライズ待ちです。 もの凄い強風の桂日和です♪

  『kiyo』
し〜らないよぉ〜。 カミさん怒ったらお化けより怖いよ〜。

  『1号』 15:03
大丈夫です♪『ここ最近、仕事忙しそうだったから行ってくれば?』だって♪ 何てできたヨメなんでしょう♪  …でも、眼が笑ってないんですよねぇ〜…。
それより、2時ぐらいからガガンボのハッチでライズ開始♪ ただしライズは全て瀬の中…。  0.1秒で跡形もなく消えるライズリング… 超〜オモシレぇ〜



  『kiyo』
デカ! 明日桂に行くんでもうその辺で止めておいてください。
しかも今日はホワイトデーだよ。 帰んなくていいの〜。

  『1号』 17:01
ホワイトデーのお菓子は日曜日にピーポーと手作りの予定です♪  こう見えて1号は以前ケーキ職人だったという以外な一面をもってます♪
その後ハッチが落ち着きライズもなくなりました。尺は出ませんでしたが27cmアタマで8本で、みんなぷりぷりしてました♪  今は移動して来たんですが、コカゲのハッチが増えてきました。第二ラウンド寸前!?



いやいや、ホワイトデーは今日ですから。やっぱり今日作らないと。
『1号』特製尺ケーキ。ん〜ん、うまそ〜。 早く帰んな。

  『1号』 17:27
ん〜、もうちょっと…。
ハッチ終了で何もないままさぶくなってきました。

  『1号』 17:38
ライズ発見♪

  『1号』 17:55
ライズ続行中♪

  『kiyo』
マジっすか!

  『1号』 18:00
3本獲りました♪なお続行中♪

  『kiyo』
また尺出そうな雰囲気だね。

  『1号』
結局、尺は出ませんでしたが、6本追加♪デカそうなライズは対岸大岩の前一発だけでした  …獲れませんでしたが…。暗くなる程ライズが減り、ヒゲナガが登場してライズ復活♪
…と思いきや、何もおこらず終了でした。

明日、上ですかぁ?
1号は下(しも)が好きなんですよぉ〜♪だからいつもシモネタ♪



  『kiyo』
相変わらずいっぱい釣りますね。参りました。
明日は午後イチ下やってから上を見に行こうと思っています。

  『1号』
午後イチ、ちょうどハッチタイムにビンゴですね!

今日は単独抜け駆けで途中でtadoさんと合流、2号は抜け駆け2連チャンかまされてるのでお留守番でした♪
ゴメンね、2号…。でも2号が一緒のほうが気合いが入るんですよね〜。  あのヒトよく釣るから負けちゃいられねぇって感じで♪ 1号の永遠のライバルは2号!?
ライズ待ちで2号が動くと気になって仕方ないんですよ。宿敵2号、負けねぇぞぉ〜♪



  『kiyo』
ほんと『1号』と『2号』はいいコンビだね。
でもみんなの為にさかな少しとっておいてね。

  『1号』
とんでもありません、みんな、ちゃ〜んととってありますよ♪少しおりこうさんになってますが…♪

  『kiyo』
明日はおりこうさんになったヤマメにもてあそばれてきます。



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る