2月21日(晴れ)     *repo*  『1号』『2号』

○カ二人冬眠から覚めて桂川に現る!



  『2号』
大変だぁっ!!河原に怪しい人がいるっ?!



  『kiyo』
おっ! 出撃準備ですね。 冬眠から覚めた○カ二人組み今年も健在!!

  『1号』
今日は千曲にも行かずに桂の下見です♪バカ二人は当然のように桂を選んでしまいました♪
…分かってます、何とでも言って下さい…、今年もバカ丸出しでカッ飛ばします!
ところで肝心の桂ですが、大増水です!濁りはありませんが平水より4割増しぐらいです。
どこかで水を落としてるんでしょうか?下流から順番に見て廻ってるんですが、すでに5〜6ヵ所でライズ確認しました♪
11:30頃にユスリカとコカゲ、ガガンボのハッチのピークがありました。これから徐々に上流を攻め!?ます♪



  『kiyo』
えっ。 この増水の中ライズですか! 今年は期待できるのでしょうか?

  『1号』
ただ、ライズは岸ギリギリの浅い流れだったので、解禁日で終了かも!?です…。

放水場所から上流はチョロチョロです。尺は確認できませんでしたが、相変わらず活発なライズがありました。
1号2号的には下流の大増水の流れが超〜好みなんですが…。解禁一発目、どこに入るか迷います…。



  『kiyo』
たぶん解禁になれば放水止まるよね。

  『1号』
大月あたりはこのままだとキビシそうですね。大減水です。
ただ、4ヵ所ほど活発なライズを見つけました♪そのあたりをコツコツ叩こうと思います。

  『kiyo』
大減水ですか。 あっという間にスレそうですね。 でもライズがあるということは期待できるかもですね。
まだ川ですか?

  『1号』
今、大垂水です♪結局釣りの時と同じぐらい桂で遊んじゃいました♪

  『kiyo』
お疲れ様でした。


コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る