2月8日(晴れ)     *repo*  syatyou

丹沢ホーム札掛渓流管理釣り場 解禁前のウォーミングアップ



千曲の解禁が近づくと落ち着かなくなってくる。
フライを巻いたり、お気に入りの#2ロッドを素振りしたり、フライラインを新調したり・・・。
フライショップに行く回数も増えてくる。

そして解禁の準備が整うとウォーミングアップがしたくなる。
そんな分けで今日丹沢ホーム札掛行って来た。
#2ロッドに新しいフライラインを通し12フィートのリダーにティペットを足し感触を確かめながらキャスト。
小さなポイントに落としたり流れに乗せたり、いろいろやってみる・・・・楽しい!
あっと言う間の5時間だった。
解禁前にもう一度ウォーミングアップに来たいと思う。



流れの脇から#16のパラシュートに飛びついて来た管釣とは思えないきれいな尾びれのヤマメ。



午後プールでのんびり泳いでいたイワナ、このイワナの尾びれもきれいだった。



札掛橋上の駐車場でカメラを構えたらポーズを撮ってくれた鹿子ちゃん4歳?。


***** お知らせ *****

札掛に行かれる方、工事期間は見てこなかったのですが東名方面からは入れますが宮が瀬方面からは 通行止めになっているので行かれる時は確認してください。

***
2月16日から世附川のC&R管理釣り場が営業開始となります。
いい魚が入っているそうです。


コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る