9月25日(晴れ)      *repo*  syatyou

秋の千曲川 二世代目コカゲロウハッチでライズ活発。



今日はmaruiさん、kiyoさん、私のいつもの仲良し3人組と午後から モーションギャラリー のkatakuraさんが合流し千曲の釣りを楽しんできた。

朝8時を過ぎたばかりだと言うのに主だったポイントには先行者が居て我々が目指していたポイントには入れず、 釣人のいないプールを探し釣り始めた。この時期は瀬をたたいても反応が無いためプールでライズの釣となったが 3人が入ったプールでは運良く頻繁ではないがライズが見られkiyoさんが始めにビシッとイワナをヒットさせた。
maruiさんにもイワナがヒット。
二人は快調にヒットさせていた。

 

私には来ない。



もともとライズの釣が苦手なところに天気はいいものの風が強くキャストしても思った所にフライが落ちず 微妙にドラグがかかってしまうのでフライに反応してもスッポ抜けてヒットしない。

午後は合流したkatakuraさんとmaruiさんは午前と同じプールで、kiyoさんと私は体育館前に移動し ここで私も待望に1尾をヒットさせた。
この日ライズは一日中あり4時頃maruiさん達も体育館前に入り4人でライズの釣を満喫した。

朝一ライズをヒットさせたkiyoさんとmaruiさん。



何匹か釣り余裕で昼飯前のにぎりめしを頬張るkiyoさん。



フライを交換するmaruiさん。#18CDCダンが今日のヒットフライと話してくれた。



並んでライズを狙う私とmaruiさん。

 

尺近いイワナを釣り上げたkatakuraさん。

 

対岸の草の際から出た岩魚26センチ。

 

夕まづめまで1日楽しめた。





コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る