9月17日(曇り)      *repo*  『1号』

桂川 早朝リベンジ



いや〜、一昨日kiyoさんが掛けたモンスター、ハンパじゃなかったですよ!
ロッド上げたままハーディーをギーギー鳴らしながら上流からkiyoさんがバシャバシャ走って来た時は何事かと思いました!
あんなシーンを目の前で見ちゃった日にゃ、桂師の血が騒ぎマス!そしてkiyoさんから一言
…『1号、リベンジ頼む』
…って言われてもなぁ〜。
…今日は日曜日…。
…しかもピーポーの誕生パーティーの日…。
…でもなぁ〜、kiyoさんに『頼む!』って言われちゃったからなぁ〜。
…しかたない、kiyoさんの頼みだ!ぶっ叩いてやる!
…しかたなくですよ♪シカタナク♪♪♪♪

…と言うのは冗談で、今日は最初から朝マズメだけの予定を入れてました(笑)♪
リベンジ、まぁ〜かせて下さい♪…とはいえ、今シーズンはスランプの1号…。頼りねぇ!せめて、 ちょいデカヤマメぐらいは獲りたいデ〜ス♪

今日のタイムリミットは7時まで!一分一秒も無駄にできません!…という事で、家からウェーダー履いてっちゃいました♪ ウェダードライブは慣れているので問題無しデ〜ス♪

kiyoさんから、早朝はフラットなプールでスピナーのライズがあるかも、とアドバイスしてもらったので、 まずはドデカイプールで様子を見たんですが、今朝はライズありませんでした。
でも昨日ハッチしたヒゲナガが岸辺の草にいっぱいいたので、朝っぱらから得意の七味#8で瀬を叩くと、 いきなり出ましたっ、…デカぐいう〜…。1号、スランプの真っ最中♪

その後6時頃にコカゲがハッチしたんですが、ライズ無し…。
そういえば自分、早朝の桂で一度もいい思いしたこと無いんですよねぇ〜。

フライをソラックスに替えて、瀬で3本獲ったんですが、リベンジにはほど遠いオチビちゃんでした。
…そしてタイムアップ!スンマセン、仇討ちできませんでした…。2号、リベンジ頼む!





コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る