7月20日(曇り)      *repo*  『1号』

しし鍋喰いてー by ピーポー

  『1号』 10時39分
お疲れ様です!いい天気です♪今日も前回行った支流の開拓です♪昨日は2号がkiyoさんのトコにお邪魔したそうで、 お騒がせしました♪2号は気合い入れてフライいっぱい巻いてきてます!
1号は弾切れでパッチをあさってます…。今日は前回目撃した尺由美子にアタックしてみます♪

  『kiyo』
了解しました。川の水の状況はどうですか?

  『1号』
……のんびり二人組はまだ中央高速を走行中です…。ピーポーを保育園に送ってきたもので…。
また『パパどこ行くの?』って聞かれて胸が痛みました…。川の状況は着き次第メールします♪

  『kiyo』
こちらはこれからカミさんの友達とテニスです。釣り行きて〜。

  『1号』
一緒に釣りしましょうよぉ〜。川で待ってますからぁ〜♪

  『kiyo』
行きて〜。 ・・・ けど、ムリ!! 今後のこともあるし。
ちなみに明日釣行予定です。 ・・・・ でも雨そう。
  『1号』
…今後の事ですかぁ〜。自分も少し考えないと…。ちなみに、こんなの見つけました。ここで足洗えるみたいです…。



  『kiyo』
そうだよ〜。
「格言」 月に一度は家族サービス。月に四度は河川調査。

  『1号』 12時17分
支流 … 無理でした。濃霧&増水&濁り…おまけに土砂崩れ!逆に笹子はバッチリです♪これからおっ始めます♪

衝撃!! 支流に入ろうとしたら、何とメーター級の巨大イノシシ発見!慌てて逃げてきました!超〜こいえ〜!

  『kiyo』
イノシシ喰いて〜。

  『1号』
♪2〜3匹、とっ捕まえていきましょうかぁ?(笑)でも、実物超こわいっすね!

  『kiyo』
やったぁ〜〜。今日はしし鍋だー。

  『1号』 14時05分
……ゴメンナサイ…。恐すぎです…。ちなみに今笹子なんですけど、チビちゃんが遊んでくれてます♪



  『1号』 18時40分
何だかんだでぼちぼち釣れました♪笹子は2〜3年前より明らかにサイズアップしてます!
これも自然のサイクルなんでしょうか…?イブはよくばって下流に来てるんですが、失敗カナ…?濁ってマス…。
とりあえずライズ待ちしてみます。



  『kiyo』
いい思いしてますね〜。イブ頑張ってください。
こっちはこんな感じです。尺由美子というより、しおれた由美かおるです。



  『1号』 19時52分
イブ…ライズ無しでした…。欲張らずに上流でヤッてればよかったカナ?とにかく濁ってて押しが強すぎでした。
しかし、昼間のイノシシにはビビリましたよぉ〜!だって、すんげぇデカかったっスよ! うちのカミさんよりこぃえぇ〜(笑)♪

  『kiyo』
それは残念。明日雨降らなかったら仇討ちしてきます。

  『1号』
!?イノシシですかぁ〜?鍋の準備して待ってまぁ〜す♪

  『kiyo』
モチロン!!!(笑)おなか空かせて待っててください。

  『1号』
はぁ〜い♪今日の夜からメシぬいておきまぁ〜す♪

  『ピーポー祐太♪』
『オレも喰いてぇ!』





コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る