7月5日(曇りのち小雨)      *repo*  syatyou

東北釣行パートV 2日目 「迷走」



あさ4時に起き竜川でちょっと竿を出し朝食を済ませた後、生保内をどうするか話しながら道の駅を出発した。
走り始めて間もなく45号線から生保内の流れが見えたがかなりの増水だった。
車止めから2時間歩いてもしダメだったら・・・。
結局阿仁川の支流のさらに支流の小さな枝沢へ行く事にした。
105号線沿いに桧木内川が並走し、やってみたいポイントもいくつも目に入り「やりた〜い」の声が上がったが ここはガマンする事にした。
2本に分かれた沢を2組に別れ2時間ほど釣り上がって見たがあまり反応が良く無い。

工房青山さん のバンブーロッドで攻めるmaruiさんと、チビイワナ。



もう一本の沢と、kiyoさんが釣ったイワナ。



そしてまた小さな枝沢に移動する事にした。
3人が間隔を取り入渓することにした。一人maruiさんは車でお昼寝。
遡行が厄介で1時間ほどだったが25センチのイワナを2人は釣る事が出来た。

肩で出た元気なイワナ25センチ。



今日も泊る予定の「道の駅あねっこ」に帰る途中、玉川、葛根田川、いづれも良くなかったが寄り道をしながら 竜川でゆうマズメを楽しみ温泉に入り1日の〆をビールで乾杯した。

勇ましい玉川の三釣士。どうしてロッドの角度が計ったように同じなのか・・・?



ゆうマズメのライズを待つイワナハンターのkiyoさんと私。



最終日へ


コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る