6月30日(晴れ)  桂川      *repo*  『1号』

桂ヤマメと、紫陽花。



  『1号』  12時03分
今、東桂に到着しました♪1号2号とランチャTadoさんの3人組で〜す♪今日は桂本流と支流で爆撃予定です♪

  『kiyo』
頑張ってください。夕方からは本流ですか?
あまり暗くなるまでやらないでね。蛍飛ぶよ。

  『1号』
あららら!?今日も調子がいいみたい…!?こんなに暑いのに反応はバッチリです♪



  『kiyo』
いいね。ライズしてるんですか?

  『1号』
散発ですがチラホラライズしてます♪



なんだよぉ〜、ガァコ〜。今そこでライズしてんだからぁ〜あっち行って遊べよぉ〜。



葦際で定位してライズしてます♪見えますかぁ〜?



  『kiyo』
面白そうな展開ですね。

  『1号』
先程の娘は、きっちりげっちゅしときました♪



  『kiyo』
何でそんなにたのしそ〜なの!!!

  『1号』
たのしぃー♪今、中層で活発に補食している尺ヤマメを発見!少し待ってれば絶対にライズしますよ♪イタダキかな♪

  『kiyo』
マジッすか!!! でもそれ虹くんだよ。

  『1号』
!?ヤ…ヤマメですよぉ〜。パーマーク見えますもん♪
!?ヤバイ!?2号が下流から上がって来ちゃった…。この尺ヤマメは渡さん!

!?Tadoさんまで集まって来た!みんなしてオイラの尺ヤマメを狙ってる!おでの尺ヤマメ〜!

  『kiyo』
沈んじゃえ〜。

  『1号』
沈んだ…。どっか行っちゃった…。おでの尺ヤマメがぁ〜!

  『1号』
あ〜釣った釣った♪結局、西桂でイブっちゃいました♪数は相当獲ったんですが、デカイのは不発でした…。
25〜26cmがいっぱい釣れたんですが、何か大月あたりのヤマメとカタチと色が違うんですよねぇ〜。 来週はいつも通り大月ヤマメを狙います!



  『kiyo』
お疲れ様でした。やっぱ桂は下流のほうがいいね。

  『1号』
やっぱりそうですよねぇ〜。蛍もいるし♪ヤマメはせくしぃだし♪オバケは出るし!?

  『kiyo』
そうそう。

  『1号』
ガラにもなく紫陽花の写真なんて撮ってみました♪にあわねぇ〜!



  『kiyo』
ほんと。にゃぁわね〜。

  『1号』
ぎゃ〜っははは♪ 自分でもサブイボ立ちました♪



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る