5月27日(小雨) 世附川本流      *repo*  syatyou

世附川2回まとめてかる〜く報告



午後2時から管理棟の前から大又合流までを1時間半ほどかけての釣りだった。
スレてきているのでバラシが多くやっと26センチ前後を3尾を手にする事が出来た。
いつも不思議に思うのだがここのヤマメはイワナのポイントからいいサイズのヤマメが出てくる。
今日も6xのティペットを切られてしまった。

5月28日(雨のち晴れ) 大又川      *repo*  syatyou



朝8時過ぎ、山北の道の駅で雨の様子を見ながら時間をつぶしているとtaizouさんが突然現れた。 そんなわけで今日は2人で楽しい釣りとなるはずだったのだが・・・。

世附は思っていたより昨夜からの雨が強かったようで増水、濁流、雷で午前中は釣りにならず雨が止んだ 昼少し前、濁りはひどかったが少し水位が下がった大又で釣りをする事ができた。
悪いコンディションの中taizouさんが27センチのヤマメを3,4匹釣り私もどうにか釣る事が出来た。

この写真を撮った30分後、さらに増水、濁りも赤レンガのような色になった。



雨上がりの大又はこんな様子だった。



C&R14番の最初のプールでtaizouさんが見事ヒットさせた26センチのヤマメ。





コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る