5月12日(曇り)      *repo*  1号

新技登場。サスガ桂川の尺ヤマメ。捕れん!



  『kiyo』
おはようございます。桂川ご出勤お疲れ様です。デッカイのでましたか?

  『1号』
今日もLOOP TO LOOPの横田さんと一緒なんですが、 本流ウェットの釣りを見せてもらう予定です♪

  『1号』
出ましたよ!横田さんに!ウェットで尺!!やっぱりすげぇ!自分の釣り感に大きな衝撃が走りました!
さすが横田さん♪



華麗です!



  『kiyo』
楽しそ〜だね。ライズしてるんですか?

  『1号』
ぎゃ〜!出てから3秒、潜らない水面ローリングではずされました!尺越えです!
ガンガン瀬のちょっとしたスポットでライズしてました!

瀬の中でコカゲロウがハッチしてます。フタバコですねぇ〜。あとアカマダラかな?

あれっ!?狙ってるヤマメとは違うチビちゃんが…。今日はスペシャルロッドをピーポーに貸してもらっちゃいました!



  12時47分  『1号』
ハッチ終了で、まったりモードに突入しました。場所移動します!

1号はお疲れで栄養補給の後、お昼寝しちゃいました♪2号は釣りっぱなし…。お元気ですねぇ〜。 横田さんは昼前にすっ飛んで帰りました♪渋い釣り見せてもらい、ありがとうございました!



!?2号変身でオイカワげっちゅ♪桂でオイカワ釣った人、はじめて見ました…。(笑)



  17時18分  『1号』
ちょっとまえにコカゲ、ヒラタ、モンカゲ、シマトビなど、かなりまとまったハッチがあったんですが、 ライズせずにまったり…。もしかして今日のイブ終了!?

立派なイケスができました!ここが尺ヤマメで満たされる予定です♪
いつも、ことごとく脱出されるので、最高のセキュリティーで仕上げました♪



  『kiyo』
とんびにさらわれちゃうよ。

  『1号』
デカイの4本でました!……獲れねぇ…。あそこの魚は出ても獲れません…。
大石の向こうに走ってティペット擦られるし、落ち込み3つぐらい下るし、かと思えば手前に突進して来るし…。 しかも新技使ってきました!何と出た直後、水面をモーターボートのように3mぐらい疾走、 針をはずして逃げさって行くんです!水面口空けローリングといい、何とも手強いです。 獲れたのは9寸止まりで3本でした♪6時頃からハッチのオンパレードでした♪ 最後はヒゲナガ♪せっかくイケス造ったのに…。





コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る