4月13日(曇り)      *repo*  1号

増水の桂川。一日ライズしまくり。



  9時25分  『1号』
こちら1号!只今アマゾン川に到着!ピラニアのライズもありません…。濁り、増水…。
ダメかも!?しばらくウロついて様子をみます。

  『kiyo』
アマゾンですか! 立ち込む時はワニに注意してください。

  13時58分
増水で濁りも多少あるんですが、絶好調です♪ライズしまくりです。数は釣れるんですがデカイのがさっぱりです。

  14時06分
それなりにいい感じでハッチしてるんですが、ライズしてる奴はミッジピューパしか喰ってません。
ネチっこい釣りになってます…。

  15時51分
その後、ほぼず〜っとライズしてて、ほぼず〜っと釣れてます。でも26cmどまり。デカイの釣りてぇ〜!

  16時53分
やっとライズが沈静してきました。結局ミッジピューパだけ!ミッジの釣りは目がちかれる…。
さぁ、これからが本番です!ハッチがブワ〜でライズがゴボッ、デカいフライにデカいヤマメがドカァ〜ン♪… ってなればいいのに…。

『kiyo 』
しばらくメール見てなかったら川、凄いことになってますね〜。いきた〜〜〜いっ。

  16時59分
結局ライズが続いてたので場所移動もせずにネチネチしちゃいました…。
まだ何箇所かモワ〜ンしてますが、ライズ見ながら二人でパン喰ってます♪なんて贅沢♪



  19時05分

尺弐寸獲りました!










… にじます …。

ジャンプしないから最後までハラハラドキドキでした…。
肝心のヤマメは、ちょいデカの27cm…。イブは5:30頃からで、複数の虫様が頑張ってくれました♪ 喰われてる虫が急にガラリと変わる忙しいライズでしたが、2号も28cmアタマにバシバシ掛けてました♪ …しかし日中のライズがユスリカだけなんて桂では初めての事でした。他にもハッチしてたのに…。

こりゃ叩かれてますね!  1号2号に!?

  『kiyo』
だから教育しないでッチューの !!!



コメントを書く


釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る