12月1日(晴れ) *repo* syatyou
気温7度、水温は・・・すみません計りませんでした。
津久井湖を過ぎ道志道に入ると例年より大分遅い紅葉が朝日に鮮やかだった。
今シーズン予定が合わず一緒に釣行できなかった5人の釣友と今シーズンの
話しをするのに集まろうと言うことになりうら丹沢渓流釣り場に行ってきた。
午前七時に到着したがこの日の朝は今年一番の寒さと言うだけあって本当に寒い朝だった。
待ち合わせは九時なのでコーヒーを飲んでから皆が来るまでに魚を全部釣ってしまおうとヤマメクラシックから
釣りはじめた。
気温は低いが#16パラシュートに元気に出てくる。
ただ、1度取りそこなうともう出てこないが25センチ〜尺近いヤマメが面白いようにドライで釣れた。
今回のメンバーはミュージシャンのカルロスkannoさん、エキスパートのyuiさん、
フライフィッシング(渓流釣りの愉しみ)の著者で
フリーカメラマンのsaitouさんと奥さん、残念なのは小田さんが急用で来られず私を入れて5人となったことだ。
#2ロッドに6X12ft、ティペット6Xで#18、#16のパラシュート。
これでヤマメクラシック、虹鱒、上のC&Rエリヤまでと通したがフライは#18の方に反応が良く
#20ならもっと面白かったのではと思う。
carlosさん、saitouさん夫妻はドライ、ルースニングで楽しんでいた。
そしてyuiさんは虹鱒エリアで下層にいる大きい虹鱒だけを狙い鱒のわずかな動きで何度もロッドを
満月のようにしならせていた。
紅葉真っ只中のうら丹
水がきれいなのもこの釣り場の魅力。
大きな虹鱒を掛けた瞬間。この後ランディングまで10分。
yuiさんの「ネットを貸して!」「手が痛い!」の声にcarlosさんsaitouさんが遠くから駆けつけた。
すぐそばに居た私がなぜかカメラを構えていて助けに行かなかった。
見事ランディング。この後もさらに大きい虹鱒を釣り上げた。
その時すぐそばでカメラを持っていた私でしたがなぜかシャッターを押さなかった。
クリックで拡大
後ろは性格も良い、おしゃれなカルロスさん。
前は性格も悪い私。
昼飯は例の煮込みうどん。
今回も大好評。
左からsaitouさんご夫妻、cariosさん、yuiさん。
バンブーロッドで楽しむカルロスさん。
saitouさんからの写真が届きましたら、このページに追加します。