7月28〜29日(曇り〜晴れ)    *repo*  kiyo

 今回はmaruiさんと二人の釣行。で現地でsiotaniさんと合流。
前日通過した台風の影響が心配だったが思ったほどひどくなさそうなので強行することに。 まずは葛根田川の様子を見に行く。ん〜微妙な増水。ちょっと無理そう。
で山の反対側の川を覗きにいく。 増水しているものの何とか釣りは出来そう。

 

でも全く無反応。1時間くらいで泣く泣く退散。そして生保内川に移動。やっぱり増水。で断念。 困ったあげくにまた葛根田川に舞い戻る。朝より水かさは減っているもののまだ無理そう。
なので上流部の様子を見に行くことに。かなり上流まで来ると水量はいい感じになっている。 その気になってやってみるが温泉があちこちから噴出しているは、川じゅう硫黄くさいは、 魚の反応はないは。で、やめ。

   

そしてどうしようか迷ってあちこちさ迷っていたらちょうどいい感じの水量の区間を発見。

   クリックで拡大 

で、大正解。3人で仲良く尺1本ずつ。上機嫌で今日は終了です。明日は松川挑戦です。

   そして松川。

前回の釣行のときに濁流で出来なくてずっと頭の中に引っかかっていたので、 いやおう無しに期待が高まります。

   

そして最高の状態。(に、見えた。)しかし思ったようなパラダイスにはならず渋い場所から出るのみ。 28センチが最大で10匹程度。午後からは下流区間を釣りあがるものの、まるでさっぱり。 しかも急に放水が始まったらしく、いきなり増水。危なく流されそうになってしまった。 サイレンぐらい鳴らしてチョ〜ダイ!。 そんなこんなで釣欲がなくなりすっかり温泉モード。温泉に浸かって退散です。  


コメントを書く


戻る