moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

5月30日        *repo*   syatyou

中津川の今日。



雨の予報だったが、朝食後外を見ると曇り空で天気は回復に向かって行ってるようだ。
夕まずめまでは時間が取れないが、午後3時までなら遊べるだろうと急ぎ中津へ行くことにした。

10時半到着した時は釣り人は居なく貸切だったが、支度をしていると車が3台入って来て釣りを開始した時は6人がそれぞれのポイントへ向かっていった。







1週間ぶりの中津川、こんなにスレてしまうかと思うくらいスレてしまっていた。
今シーズンの中津はCRが上手機能しているようで釣り人もコンスタントに入り、昨年のように「釣り人も居ないが魚も居ない」状況からは脱出したようだ。
そんな訳で毎日毎日教育を受けて続け賢いヤマメに成長していったようだ。
ライズはあるがフライが通過しても避ける事もせずスルーして、時々フライを追ってくるようにも見えるが「フライがうるさい!」と言った感じで見えなくなってしまう。
今日は1尾は狙って釣ることが出来たが、後の3尾は中津ヤマメ様のご好意で釣らせて頂いた感満載!
これから中津ヤマメとどう対峙して行くか楽しみでもあるが、ZEROが続く事も覚悟して知恵比べが始まるようの思う。










釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る