moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

5月24日        *repo*   syatyou

秋神川2日目。



今日は暖かくなる予報だったが、朝は昨日より寒い気がした。
気温水温により渓魚達の捕食や行動パターが変わる上、流れも変わりどうしたら釣れるか悩んでしまう。
朝食時5人で作戦会議をしたが打開策は見つからないままそれぞれのポイントへ散っていた。

水温13度。
やや低めではあるが悪い水温ではない。
昼頃にハッチがありライズもある事を願い釣り開始。

入渓点際にある祠に入った道祖神に「困った時の神頼み!」気合を入れ手を合わせた。 



工事区間のすぐ上流、ライズは無いが反応はまあま。



いかにも良さそうな流れだが今日はライズも魚影もなくブラインドの釣りになったが、まずまずのサイズが顔を見せてくれた。



S氏N氏は並んでライズを狙っているように見えたが、今朝の作戦会議の効果はあったのだろうか?・・・さて、釣果は。



人気ポイントでS氏を見かけたがどの区間も厳しく1尾を手にすることは非常に難しいようだ。

反応が少なく厳しい状況だったが、移動移動の繰り返しが功を奏したのか困った時の神頼み!が功を奏したのか28センチを頭に終わってみれば今日の状況から考えるといい釣果を得られたと思う。
今日で秋神川を終わりにして明日の最終日は蒲田川で釣りをして帰る予定だ。
開田高原のお気に入りの渓も気になたが、退渓点までたどり着けてもアップダウンの激しい獣道を下る事を考えると膝痛を抱えている今は無理と考えた。














釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る