moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

5月15日(曇り時々雨)     *repo*   kiyo

雨の中津川へ。



前日の夜から降り続いている雨。朝になっても雨足は衰えることなく降っています。
ホントはsyatyouさんと桂川に行く予定でしたが、この雨では濁りと増水でダメだろうと言うことになり、予定を変更して中津川に行くことになりました。

中津川はダム下なので雨が降ってもダムの放水さえなければ釣りが出来る貴重な釣り場です。
朝は強かった雨足が少し弱まり何とか釣りが出来そうです。



橋の下で雨宿りをしながら準備を開始します。





橋の上から魚影を確認するsyatyouさん。
相変わらずたくさんのヤマメが泳いでいるようです。





そして釣り開始。



あっという間にヒットさせるsyatyouさん。
サスガ仕事が早いです。





そして私(kiyo)も。
珍しく仕事早いです。





たて続けにヒットさせてどや顔のsyatyouさん(笑)。

この川の釣り方をしっかりマスターしているようです。





二人揃ってすっぽ抜けや、やらかしをしながらヤマメと向き合います。
そんな中、順調に数を伸ばしていくsyatyouさん。

一方、私(kiyo)は・・・。やっとフッキングしたと思ったら合わせ切れ・・・。







午後から雨足が強くなる時間が多くなりおまけに寒くなってきました。
5時過ぎまで頑張りましたが残念ながら午後は二人ともヤマメを手にすることは出来ませんでした。



今回は雨で活性が上がるかな?と思っていましたが、あまりライズは無く、ヤマメもいつもより沈んでいる感じでした。
前日からの冷たい雨が影響したのかもしれませんね。

デカいヤマメもなん回か反応していたので、いいタイミングに当たればスイッチが入るかもしれませんね。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る