moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

5月7日        *repo*   syatyou

ゴールデンウイーク最終日!



ゴールデンウイーク最終日となった今日、各高速道路の上りは帰省ラッシュで大渋滞の予測。
そんな中今日も午前中3時間だけだったが中津川へ行ってきた。

河原で監視員のKさんに会い昨日の河原はどこも大混雑のうえ気温も上がり川の中は遊園地のプール並みに水遊びの人達で賑わったことや、
早朝から見回って来たが、昨日の水遊びのためか今朝の川面はどこも静まり返ってライズは全く見かけなかったとなど聞かせてくれた。
今年のゴールデンウイークは、コロナが連休明けから第5類扱いに変わることもあり行楽地に限らず釣り場も混雑していたのではないだろうか?

昨日までキャンパーでごった返していたと言うお気に入りの河原は、今朝はテント1張りだけで、顔見知りのフライマンが3人釣り談義で盛り上がっていた。
昼からは雨の予報が出ている。



午前8時前いつものお気に入りのポイントに入ると上流に1人、様子を聞くと全く反応もないと返事か返ってきた。



10分ほど水面を見ているとライズらしき気配が・・・。
早速今日のために巻いて来たシン・ユスリカ#20を結びキャスト!・・・思っていたより上流に落ちたフライだったが流れに乗りライズらしき気配があった地点に到達すると・・・バシャ!・・・キターッ!
1投目からアベレージサイズがヒット。



その後ライズがポツリ、ポツリと始まりバラシは多かったが釣果を重ね予定通り午前11時半帰路に着いた。
中津は釣り上がりの釣りがそろそろ楽しめそうだ。










釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る