moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

4月20日(晴れ)     *repo*   kiyo

急遽予定を変更して南アルプスへ。



「今回は近場で釣りましょう。」と言うことでのんびりの集合。
そして集合場所に着いてどこに行こうか作戦会議。
いろいろ候補を出しながら話をしていたらやっぱり南アルプスに行きたくなっちゃったので急遽行くことになりました(笑)。

そんな今回のお供はkamiさんです。

10時過ぎに駐車スペースに到着。
サスガにこの時間から歩くのも時間が足りないのでお気軽コースでスタートします。





釣り始めてしばらくは反応はありませんでしたが、気持ちのいい天気に誘われて遡行を続けます。



そしてとあるプールでライズ発見!!



一発で出ましたが、ちょっとおチビちゃんです



まだ他にもライズがあったのでkamiさんが狙います。





楽しくなってきました。





日差しが高くなって水温が上がったのでイワナたちの活性が上がって来たようです。





そしてここでお昼タイム。
上がり始めたイワナたちの活性が上がりきるまでのんびり過ごします。



そして午後の部です。

思っていた通りイワナが浮き始めました。
まだデカいイワナは動いていないようですが、サイズはともかく楽しい展開になって来ました。





時間とともに瀬の中からも反応が始まりました。
ここぞと思うポイントからポンポン反応してくれます。









退渓時間が近づく頃にはあちこちでライズが始まりプチ爆釣状態になりました。



こうなってくるとデカいイワナへの期待が高まりますが残念ながらサイズアップは出来ず。
もう少しやりたい気持ちはありましたが、帰りの事を考え明るいうちに川を出ることにしました。



もう少し暖かい日が続けばいいサイズのイワナが動き出す感じですね。
道路に出るまでの罰ゲームは一苦労ですが、たくさん釣れて楽しい一日になりました。



kamiさんありがとうございました。またよろしくお願いします。
次は山泊ですかね?






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る