moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

4月17日        *repo*   syatyou

和歌山県の貴志川1日目。



昨日は220キロ走って中国道淡路のPAで車中泊した。
そして、貴志川には今日の午前9時過ぎに到着して漁協さんで情報を得た後10時過ぎから釣を開始した。
昨日は雨の影響も少なく日曜日で釣り人も多かったが、釣果も皆さんの良かったようだ。





期待して昨年36センチんのアマゴを取ったポイントから入渓して釣り上がって行ったが、今日はすこぶる反応が悪くまともなサイズが釣れない。
昼食を作るため車に戻るとかなり上流で見かけたフライマンが昼食をとっていたので様子を聞いてみた。
上流はライズもあり尺上2尾釣ってまだライズしていたと言うことだった。

昼食後上流のライズをしていると聞いた言プールまで釣り上がって行く途中に2尾やっと釣ることが出来た。
里川らしいのどかな素敵な風景の中でのんびり釣りが出来ること、歩きやすいこと、漁協が熱心なことなどが貴志川へ通うようになった理由だ。





フライマンに聞いたプールまで来ると残念なことに先行者がライズと対峙していた。
見ていると4箇所でライズしていて1尾はかなりの大物に見えた。



午後4時半まで瀬をたたき釣果も伸びたが、残念がことに尺は尾鰭がイマイチで綺麗さに欠けていた。












釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る