moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

4月10日        *repo*   syatyou

中津川。



CRになってからはいつ行ってもライズがあり好調なのだが、学習を重ね日に日に賢くなっていくヤマメたちに対し、日に日に熱くなって行く釣り人も多いのではないだろうか。
今日午前中はそれでもどうにかライズを取ることができたのだが、ライズの数に対して打率は低い。
午後になるとさらに低い打率になり夕まずめのスーパーハッチに伴うスーパーライズショー午後5時半頃開宴では全くヒットしないと言う現実に2度遭遇してしまっている。
今回も5人横並びでライズを狙うも誰も釣ることが出来なかった。
ヒットフライが見つかれば爆釣間違いなしだろう。
捕食ホームを見ているとガガンボのようだが、本物は食うがフライのガガンボパターンには反応しない。

今日初めて瀬を釣り上がって見たが、そろそろ瀬の釣りが楽しめそうな気配だ。 



このプールで3度いいサイズの年越しらしきヤマメを逃し悔しい思いをしている。



狙ったライズを#16のクリップルダンで先日の「釣れちゃった釣りから狙って釣った」嬉しい会心のヒット!










釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る