moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

3月9日(晴れ)     *repo*   syatyou&kiyo

恒例の3月蒲田川釣行!S.K.Kチーム。二日目



二日目の朝が来ました。
朝起きて窓から窓から空を見ると今日もいい天気です。

この天気だと今日も苦戦することは必至なのでまずは腹ごしらえ。
パワー充電します。



syatyouさんチームは前日の情報でライズが期待できそうなCR区間へ。
kiyoチームは本能のままにいちばんやりたい区間に。

と思って入渓点に着くとちょうど川から上がってきた釣り人が3人。
さらに少し下にフライマンが1人・・・。

と言うことで少し下って時間を空けながら釣り上がることにします。



良さそうな流れが続きますが反応も無ければライズも無し。
いつもなら川岸の残雪に虫がいっぱい付いているんですが、雪の上にも生命反応がありません。



景色はいいんですけどね〜。





そして重箱の角をつつくような釣りをしていた私(kiyo)に・・・。



おチビちゃんですがこんな日はうれしい1匹になりました。



その後もまったく反応もライズも無いままひと区間釣ったのでCR区間に行ってみんなのいる所に向かいます。

それにしてもここまでの2日間で見たライズはたったの2回のみ。
今までも厳しい状況の時はありましたが、こんなに何もない蒲田は初めてです。
しかも大減水。青ヌルも伸びきっていてかなり釣りずらい状況でした。

そして合流。
こうして皆でわいわい釣りが出来るのもCRならではですね。



最後の1時間、みんなで過ごして今回の蒲田川釣行を締めくくりました。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る