moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

2月8日(曇り〜ちょい雨)     *repo*   kiyo

久しぶりの黄瀬川へ。



毎年この時期は関東に先駆けて解禁になる寒狭川に釣行していますが、今年は諸事情で解禁が遅れるとの事なので予定を変更して黄瀬川に行って来ました。
今回のお供はsyatyouさんと黄瀬川初釣行のizumiさん。





いちばん安定したライズが見込める最下流部のプールに向かいます。



やっぱりライズがあるところにはフライマンも集まります。大混雑です(笑)。
入りたかったポイントには入れませんでしたが、運よく目の前でライズがあります。

さっそくライズに取り掛かるizumiさん。
わぁ〜、とかぎゃぁ〜とか言いながら一筋縄ではいかないライズにもて遊ばれています(笑)。



syatyouさんはバラシの連発でちょっと休憩中。



そして私(kiyo)の目の前でクルージングしながら気まぐれにライズしているニジマス発見。
何回かすっぽ抜けをやらかした後、やっとこさフッキング。

この川にしてはもの足りないサイズですが嬉しい一匹です。











午後には工事(?)の影響で濁りが入り、おまけに雨が降り始め寒さに負けて撤退しました。

キャッチ出来たニジマスは少なかったですが、みんなでライズに翻弄されながらワイワイやる釣りは楽しいです。
冬季ニジマス釣り場ならではの楽しみ方ですね。



syatyouさん、izumiさん、今日はありがとうございました。

そして二人と別れた後は一人残って車中泊。
翌日は本栖湖で修行の予定です。



syatyouさんイチ押しの釣り場近くのだんご屋さんで買ってもらったみたらし団子。

炙って食べたらトロトロになってめっちゃ美味でした。
ちょっとベロを火傷しちゃったけど・・・。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る