moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

1月22日(曇り〜晴れ)     *repo*   kiyo

極寒の箱根早川。



またまた箱根早川冬季ニジマスCRに行って来ました。

今回はめっきり腕を上げたkikuさんと一緒です。
寒気の影響で冷え込んでいます。しかもどんよりとした曇り空。寒いです。

ライズがあるといいな〜。



さっそく準備開始。手がかじかみます。
まだ時間が早いのでライズは見られないので見えているニジマスをサイトで狙います。



マーカーなしの難しい釣りで早々に結果を出します。



と、思ったらお約束のバラシ。
さっそく早川の洗礼を受けます。





二人並んでバラシの連続(笑)。
来るたびにバラシの確率が高くなっているような・・・。
それだけニジマスがスレてきているという事ですね。

11時過ぎころからは散発ながらもライズがスタート。
ただ、ライズするポイントが限定的なのでなかなか難しい釣りを強いられます。



1時過ぎにライズが無くなってしまったのでお昼休憩にします。



そして午後の部。

ここでは鏡のような水面で頻繁にライズがあります。
ライスはしないものの定位しているいいサイズのニジマスもたくさん見えます。



そしてお約束の・・・。

なかなかネットに入りません。



そして私(kiyo)は見えているニジマスを狙いゴーマルオーバーをネットイン。



この後にさらにデカいのを掛けましたが、掛けた瞬間の高速ダッシュでなんとリールがバックラッシュ。
こんなの初めてでした。



相変わらずバラシ多発ですが、うまく流せばしっかり咥えてくれるなかなか面白い釣りが出来ました。

今シーズン中にもう一回来たいな〜。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る