moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

1月18日(曇り〜晴れ)     *repo*   kiyo

今年も本栖湖詣でが始まりました。



今年最初の本栖湖詣でに行って来ました。

天気予報では暖かくなるようなことを言ってましたが、ここ本栖湖はめちゃくちゃ寒いです。
今回は釣る気満々なのでいい風が当たっている側のワンドに入ります。

なにかいい情報が入ったのか?ワンドには先行者が3人。
後から一人入ってきたので自分を入れて5人と言う、本栖湖にしてはすごい混雑ぶりです。
人が多いと言うことは状況を把握しやすいのでみんなの様子をチラチラ見ながら釣りを開始します。



着いた時には晴れていましたが、釣りを開始するころにはどんよりと曇ってきました。
ただでさえ寒いのに太陽が隠れてしまいその上正面から風が吹いています。

これは今回も寒修行になる予感・・・。



周りを見ても誰も釣れてないし、寒さに耐えられなくなったので体を温めるために少し早めのラーメンタイム。





そして午後の部。

お昼休憩をしているうちに晴れてきました。
陽が当たるとだいぶ暖かさを感じられます。暖かさは感じられますが、魚の気配は感じられません(汗)。

正面からの風が岸に当たっていい感じの湖流ができているんだけどな〜。





そして太陽が山に隠れた瞬間、一気に冷え込んできました。

降参です・・・。



このところ本栖湖のニジマスは自分に冷たいようです。ずっと連ちゃんでボーズです。

でもいいんです。湖畔でラーメンを食べに来ただけですから・・・。






釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る