moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

12月27日        *repo*  syatyou

今シーズンの〆は。



冬季釣場釣行は昨日の早川で終了したが、今日の中津川フィッシングエリア(管釣り)で今年の釣りはすべて終わりとなる。
そんな訳で日本一釣れない管釣り釣り場の中津川フィッシングエリア(ヤマメ)へ久しぶりにI氏と1日遊んできた。

今シーズン冬季釣場も含め大きな怪我もトラブルもなく、また釣り場で多く釣り人と出会え楽しい時間を過ごせシーズンを終える事ができたことに感謝です。

ポンドは相変わらずよく釣れている様なのだが、ヤマメ釣り場は相変わらず難しい!



ライズも数えるくらいで定位しているヤマメはフライには見向きもしない。
しかし理由はわからないが今まで見向きもしなかったヤマメが突然フライにアタックしてくる。
アタックして来ても釣れる訳ではないから、ますますどうすれば釣れるのかのかんがえてしまう。



寒さに耐えながらたまに釣れる貴重なヤマメを写真に納めるI氏。



その後隣のI氏から「あッ!」やら「うッ!」などの声が聞こえて来ていた。
ここのヤマメたちは頑なにフライを咥えてはくれない。

ネットを忘れたので水面に浮かせてパチ!・・・貴重な1尾。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る