moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

12月26日        *repo*  syatyou

今年最後の箱根早川冬季釣場。



昨日と打って変わり東名は横浜町田IC手前から混雑していて本線も綾瀬の先の厚木JCT近くまで渋滞。
結局2時間近くかかってしまい9時到着予定が10時到着になった。

着替えをしていると通りかかる数人の釣り人からライズもなく釣れていないとの話を聞かされた。

昨日は良かったので期待をしていたのだが、状況は一変してしまったのかもしれないと思いながら河原に立つと昨日同様見落としそうなライズは頻繁にあり1投目からヒットした。
早川でのフライマンはほとんどが沈める釣りをしている様に見えるのは私だけだろうか?!
沈めたり引っ張たりの釣りは難しいのでほとんどやらないが今後のことも考え1度ゆっくり話を聞いてみたい。

その後もヒットが続き手に負えないサイズも数尾かけたがお約束のバラシ!







午前中だけで52センチを2尾2桁に迫る釣果だったが、午後はライズも単発になり出るけれどノラない時間帯が続いた。
午後4時まで遊びゆっくり温泉に入って今日1日の反省?をして帰路に着いた。
ここ1〜2週間ほどはライズがありドライでの釣りが絶好調といった感じだ。
今季冬季シーズンは今日で釣り納めの予定だ!












釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る