moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

12月6日        *repo*  syatyou

今日も箱根早川へ。



先日早川を初挑戦したK氏から今日6日にリベンジすると連絡があり3〜4時間の釣りになるが早川へ行って来た。

先に着いて釣りを始めていたK氏を見つけると数カ所でライズしている鱒と対峙中!
このところ釣り人も一時ほど多くなくライズも区間全体であり簡単では無いが楽しい釣りが出来る様になった。



釣り人の姿が見えない人気のポイントだったが、午後は数人の釣り人の姿が確認できた。



早々にライズを仕留め早川デビュー(リベンジ)を果たしたK氏。
1尾釣ってもライズは安定して続いていて数尾釣れ楽しめたようだった。





午後からは少し下流のプールから瀬をたたいて釣り上がり更に釣果を伸ばしたK氏。



リベンジを果たした1尾!(写真提供K氏)。





緩い流れ、石回りで定位してライズを繰り返している中に、かなりのビックサイズの鱒も確認できた。





今日は真冬並みの気温と言うことだったが、早川は他の冬季釣場に比べると比較的過暖かいのもうれしい(写真提供K氏)。



尾ヒレの綺麗な鱒は引きが強くサイズ以上のパワーで楽しませてくれた。










釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る