moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

11月22日        *repo*  syatyou

一人渡良瀬川へ



KさんYさんkiyoさんと箱根早川を予定していたのだが、上流のダムの工事で1日中濁りが入るとの事で中止になり 一人渡瀬川へ行くことにした。
渡良瀬川は前回悔しい思いをしたのでリベンジと言うことになる。
天気も良く東名の工事渋滞(東京方面)も予想より少なく予定より早く到着した。



紅葉は時期が過ぎていたが、11月とは思えないあたたかな釣り日和だ。



釣り始めはフライマンが二人とルアーマンが一人、他に六人が餌釣り師で多かったのは意外っだった。





午前は使い慣れないスイッチロッドで釣りと言うよりキャスティング練習に終始し、午後はいつもの#4ロッドでライズ狙いで遊んだ。
釣果は1尾だったが、4Xを切られたりバラしたり出るけど乗らなかったりといつもの釣りで終わった。

フライマン(釣り人が)が少なかった事もあるのだろうが、
頻繁ではないがモッコリした大物のライズもあり釣果以上に期待感ドキドキ感等で満足な釣りを楽しんだ。

フライマン、ルアーマンのロッドが曲がるところは見なかったが、二人の餌釣り師はビッグレインボーを含め7尾くらいは釣っていた。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る