moritosakana
森とさかなをたいせつに・・・。                                          since 2005

11月16日        *repo*  syatyou

箱根早川冬季釣場



今日は珍しいメンバーで暖かな日差しの中、それぞれの釣りを早川を楽しんだ。

本日は早川初挑戦のレジェンドH氏とK氏、常連のY氏と私の4人。
前回よりも釣り人の数は幾分落ち着いて来た感じで、ライズもみられる様になった。
漁協の方の話ではドライフライでよく釣れていることでライズのありそうなプールから開始した。



写真奥の釣り人がレジェンドH氏、真ん中がY氏、手前がK氏、仲良く並んで釣り。



ライズを待つレジェンドH氏。



レジェンドH氏は見落としがちな小さなライズを攻略し釣果を上げていた。
初めての川でしかも長いブランクがあったにもかかわらずさすがレジェンド!(H氏の撮影)。



Y氏は入渓間も無く本日のビック1と他に数本釣り早川での強さをアピール!?。



Y氏はその後もしっかり竿を曲げていた。(写真はK氏撮影)。



初めての早川に少し戸惑い気味のK氏だったが、見事に早川のデビュー戦を果たした。



大きさは問題ではない、釣れたことが大事!?(写真はK氏撮影)。



取り敢えずうれしい1尾(写真はK氏撮影)。



今日はドライで釣れず、終了間近に苦手な沈める釣りで偶然?に釣れた1尾でボーズ回避。

午前午後ともライズはあるが、ヒットフライは定まっていない様で4人ともサイズもパターン違っていた。
いろいろなフライで遊べるのも冬期釣り場での楽しみだ。








釣行記一覧へ戻る
森とさかなトップへ戻る